EAPメンバーの皆様こんにちは。いつもエコ・アクション・ポイントをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のアクションはEAP事務局として初めての試みとなるアンケート企画となっております。

より良い地球環境を目指し、皆様の貴重なご意見をお伺いしたく企画しました。

私たちの地球を守るためには、一人ひとりの声が大切です。

みんなで意見交換をしながら、新しいアイディアや考え方を生み出していけたらと考えています。

ご意見 心よりお待ちしております。


廃食油に関するアンケート


最近注目の“SAF”という言葉をご存知でしょうか。

SAF(持続可能な航空燃料)は、従来のジェット燃料に代わる環境に優しい燃料です。

再生可能資源や廃棄物(廃食油やサトウキビ、都市ゴミや廃プラスチック 等)から作られており、温室効果ガスの排出を大幅に削減することができます。航空機の運航において、従来の化石燃料に比べて持続可能な選択となります。

2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、日本国内のSAFの製造に外食産業や従業員食堂など事業系から出る廃食油の回収が注目されている一方で、家庭から出る廃食油のリサイクルには課題があるという現状もあります。


質問1

現在、ご家庭で出た廃食油はどのようにされていますか?

A . 廃食油の回収場所に持って行っている

B . 廃食油は自宅で処分している

C . 油は自宅で再利用している

D . 自宅で揚げ物をしない


質問2

廃食油の回収場所があれば、利用したいですか?

A. はい

B. いいえ


質問3

廃食油のリサイクルについてご意見など自由に記入ください。



投稿要項


【応募期間】2024年7月1日(月)~ 2024年7月31日(水)

 本ページ下部にある [このテーマの投稿] ボタンを押して 質問1〜3の回答を記入してご投稿ください。

(※投稿していただいた内容は公開されません。)

ご回答いただいた方全員に10ポイントをプレゼント!

※投稿はお一人様一回限りとさせていただきます。

※テーマと関係のないご投稿にはポイントの付与はいたしません。 



対象期間:2024/07/01 ~ 2024/07/31

  • 本キャンペーンで投稿された時点で、本注意事項をご同意いただけたものとします。

    ※ポイント確認はマイページ「ポイント履歴を見る」からご確認ください。

    ※本ページよりご投稿を行っていない場合ポイント付与無効となりますので、ご注意ください。

    ※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

    ※ご回答いただいたアンケート内容は、個人を特定できない形で集計・分析を行い、WEBサイトや印刷物等に掲載する場合があります。