Eco Action Point エコ・アクション・ポイント

こちらから登録しエコアクションポイントに参加してエコ活動をポイントに変えよう!!

みえる・つづける・つながる Enjoy eco Act はじめよう! エコ活 !!

COLLECT ECO ACTION POINTS

6月度「夏を乗り切る省エネアイディアコンテスト!」結果発表

【商品説明】

お待たせしました。

この度は、「夏を乗り切る省エネアイディアコンテスト!」にご参加いただきありがとうございました。

ご紹介いただいたアイディアでこの夏は涼しくエコに乗り切れますね!どれも、素敵なアイディアでした。


結果発表

エコアクション賞を受賞された投稿内容を発表します!


1.ニックネーム:Hiromomo

タイトル:サーキュレーターを部屋の至る所に

サーキュレーターを部屋の至る所に設置しています。

そうすると部屋に熱がこもることなく、蒸し暑くなりません。窓のそばに置いておくと、自然の涼しい風が入ってきてとてもいいです。

7月8月は、クーラーの設定温度を高めにしてもサーキュレーターをつけておくことによって、クーラーの涼しい風が行き渡り快適に過ごせます。


2.ニックネーム:かわこ

タイトル:保冷材の活用

ケーキ等を買う時に入れてくれる保冷材が冷凍庫にたくさん溜まってしまいます。私はタオルをポケットのように縫い その中に入れて首に巻いて過ごします。

今年の夏は扇風機の裏にも保冷材を張り付けて冷気が流れるようにできないかと考え中です。


3.ニックネーム:にゃおみん

タイトル:つるありインゲンで緑のカーテン

今年4月に青森から三重に引っ越してきました。

こちらの夏を乗り切るためにつるありインゲンで緑のカーテン作り始めました。

だんだん大きくなってきましたよ~



4.ニックネーム:さち

タイトル:薄着と水仕事!!

家では極力薄着で過ごし、暑さを感じたらお風呂掃除を裸足でするとひんやり体が冷えます。

水拭きや手洗い洗濯など手が水に触れるものでも涼を感じられて、家も綺麗になって良いです。


5.ニックネーム:ruu

タイトル:就寝時対策

就寝時、窓を開けておくと、逆に冷えにも

つながるので、パジャマを吸水速乾の素材のものを

着用しています。

枕カバーも、寝汗を吸えば、肌にも良くないですし、

同様にひんやりする素材のものに新調しました。

お陰で、少し蒸し暑い夜でも扇風機を

かけることなく快眠出来ています。


エコアクション賞を受賞された方には、500ポイントを付与させていただきました。

ポイント確認は、マイページ「ポイント履歴を見る」よりご確認ください。

提供元

ページトップへ