Eco Action Point エコ・アクション・ポイント

こちらから登録しエコアクションポイントに参加してエコ活動をポイントに変えよう!!

事業者・自治体様 参加のご案内はこちら

ハジメル・ツナガル・ツヅケル Enjoy eco Act はじめよう! エコ活 !!

COLLECT ECO ACTION POINTS

森を育てる農業の商品購入

【商品説明】

商品は以下の6種類ご用意しています


エコアクション名 ポイント数

①森を育てる農業の商品購入でCO₂削減A20

20ポイント

②森を育てる農業の商品購入でCO₂削減B30

30ポイント

③森を育てる農業の商品購入でCO₂削減C40

40ポイント

④森を育てる農業の商品購入でCO₂削減D60 

60ポイント

⑤森を育てる農業の商品購入でCO₂削減E80

80ポイント

⑥森を育てる農業の商品購入でCO₂削減F160

160ポイント





フルッタフルッタは、アマゾンの過酷な環境の中、試行錯誤しながらアグロフォレストリーに取り組むトメアスの日本人移住者らの熱心さと勤勉さに惹かれ、彼らとアグロフォレストリーの発展を応援しようと立ち上げた企業です。

「アグロフォレストリー」は1970年代中期につくられた造語で、アグリカルチャー(農業)とフォレストリー(林業)が合成されています。

日本語では、農林複合経営、混農林業、森林農業ともいわれます。自然の森に近い状態で栽培することで、

畑は多様性を取り戻し、従来の単一栽培ではできなかった持続的な生産が可能となります。農業をしながら森を再生する。

まさに“森をつくる農業”です。世界では東南アジア、中南米、アフリカなどで多くの事例がありますが、中でも近年特にブラジル・トメアスのアグロフォレストリー持続可能な農業として世界から注目されています。

2010 年にはアグロフォレストリー農法による CO₂固定化量の算定を行い、その後「環境貢献活動に寄与する商品及びサービス」として環境貢献の見える化に取り組んで参りました。

この度取組みのさらなる1歩としてオンラインショップでの商品購入者への環境省推奨のエコアクションポイントを付与するサービスを開始しました。

・ポイント取得用のエコアクションナンバーは、商品購入時のメールでご確認いただけます。

・ポイント取得には会員登録が必要です。

・ポイント登録には有効期限がございます。

・ポイント付与率は商品によって異なります。

・ポイント取得対象の商品については、当社オンラインショップにてご確認いただけます。

提供元

株式会社フルッタフルッタ

ご紹介

自然と共に生きる
フルッタフルッタが目指すのは、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現です。アグロフォレストリーはそのソリューションの一つであり、私たちはその恵みであるアマゾンフルーツを革新的な商品にかえてお届けし、アグロフォレストリーの発展に貢献するとともに、お客様に本物の美と健康をご提供してまいります。

ページトップへ