Eco Action Point エコ・アクション・ポイント

こちらから登録しエコアクションポイントに参加してエコ活動をポイントに変えよう!!

みえる・つづける・つながる Enjoy eco Act はじめよう! エコ活 !!

COLLECT ECO ACTION POINTS

【投稿】おもしろ省エネ家電

獲得ポイント
50pt

【商品説明】

【投稿】8月「おもしろ省エネ家電」

皆様、こんにちは。
相変わらずの猛暑と入れ代わり立ち代わりのゲリラ豪雨、一桁ナンバーの台風が日本を通過するような異常気象、
もはや異常ではなく日常となりつつあり、地球温暖化対策待ったなしの感が強まりますね。
8月は1日が「夏の省エネルギー総点検の日」、7月~9月は「夏の省エネキャンペーン」と、夏の電力消費増大を鑑み「省エネ」を意識する月になっています。(ちなみに12月1日が冬の総点検日、毎月1日は省エネの日です)。

そこで8月の投稿テーマは家庭内に目を向け「おもしろ省エネ家電」とします。







「省エネ」は、今から約50年前、1970年代のオイルショックを機に流行語にまでなった造語ですが、高度成長期の当時は、資源に乏しい日本のエネルギー安全保障議論が起点でした。
その後、世界的な地球温暖化対策に注目が集まるようになり、化石燃料による発電や燃料の削減、再生可能エネルギーの技術進歩とも重なり現在まで生き続けている言葉です。
時代とともに背景は変わるも必要性は不変、というところです。

私たち生活者の省エネといえば究極はZEH(Net Zero Energy House=ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略語)等の構造改革ですが、手近な家電製品で積み上げていく省エネもやはり捨てるべきではありません。
ということで、皆さんの身の回りの「省エネを意識できる家電」を紹介してください。特に頭の体操で「面白いもの」がいいですね。
他のメンバーや参加企業にとっても今後の省エネのヒントになるかもしれません。

※投稿者の皆様へ
 投稿にあたっては、著作権・肖像権ルールや公共マナーを守っての対応をお願いいたします。

投稿要項

今月の投稿テーマは「おもしろ省エネ家電」です。皆さんが身の回りの海や川の環境保護に関する事例やアイディアをご投稿ください。

参加された方全員に参加ポイントとして50ポイントプレゼント!

※お一人様何点でもご投稿いただけますが、投稿参加ポイントの付与はお一人様一回限りとさせていただきます。

賞品 エコアクション賞(5名様)エコ・アクション・ポイント500ポイント

 

【参加方法】

本ページ下部の【このテーマの投稿】よりご投稿いただき、写真1枚以上を添付の上ご投稿ください。

※投稿内容は【投稿を見る】にて掲載されます。

【期間】2022年8月1日(月)~2022年8月31日(水)


【コンテスト結果発表方法】

本キャンペーン期間終了後、エコ・アクション・ポイント内で結果発表を行います。

※コンテスト結果発表時に、エコ・アクション・ポイント賞を受賞された方にポイント付与をさせていただきます。


【参加ポイント】

1投稿につき50ポイント付与

※お一人様何点でもご投稿いただけますが、投稿参加ポイントの付与はお一人様一人一回限りとさせていただきます。

対象期間:2022/08/01 ~ 2022/08/31

本キャンペーンで投稿された時点で、本注意事項をご同意いただけたものとします。

・審査結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

・本キャンペーンでご投稿いただいたコメントや写真情報などを、

当社が自由にこれを利用・二次利用することができるものとさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

※ポイント確認はマイページ「ポイント履歴を見る」からご確認下さい。              

※次の場合はポイント付与無効となりますので、ご注意ください。

・公序良俗は反する内容

・法令に違反する内容の場合              

・第三者の著作権、肖像権、その他の権利を侵害している場合            

・第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害している場合

・当社の営業行為を妨害する内容の場合

・個人情報または個人を特定できる情報を掲載している場合      

・本ページよりご投稿を行っていない場合

・宣伝、広告、勧誘、または営業行為を目的するもの        

・上記の他、本キャンペーン募集の趣旨にそぐわない場合  

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

提供元

ページトップへ

投稿を作成

テーマ:【投稿】おもしろ省エネ家電