導入の流れ
お申し込みから開始までの
流れを紹介します。
契約からポイント発行まで最短約1カ月です。
※実施規模、エコアクション数によります。
STEP.1
登録書類ご提出
以下4点の書類をご提出ください。
- エコ・アクション・ポイント参加企業申込
- エコ・アクション・ポイント登録・変更申請書
- ポイント付与アクションフォーマット(WEB掲載用情報)
- 参加事業者プロフィール入力フォーマット(WEB掲載用情報)
STEP.2
審査
ご提出書類の確認・審査通過後、担当よりご連絡いたします。
※新規アクションの設定などで環境省との協議が必要になる内容の場合は、1カ月程度回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
STEP.3
掲載準備※通常2週間程度
エコアクションページ、参加事業者様のページ作成
作成ページの確認、確認終了後本番環境ログイン情報お渡し。
STEP.4
エコアクション開始
スターターキットのお渡し
以下のグッズをお渡しいたします。
- スターターキット(ポスター、ステッカー、のぼり)
- エコ・アクション・ポイントリーフレット
- ロゴデータ